くるりさらり

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練試験そして3才

<<   作成日時 : 2009/09/11 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、パソコンに向かうと爆睡。

こんなに催眠作用があるなら、
以前眠れず薬を服用してた頃、
パソコンに向かえば良かったかも!?

パソコンに向かって寝たまま2時3時なんてそっちゅう。

そんなこんなでジュピの誕生日から数日経ってしまったなぁー (-_-)


先週無事、ジュピの訓練試験が終わりました。

残暑厳しい中、
朝10時でも太陽ジリジリで  、暑いのなんの! 

内容的には満足、納得、出来るもんじゃなかったけど、
仕方ないかなぁ〜 (T_T)

『V』での合格は、ちょっと気が引ける。(-_-;)

でも、お流れになってしまいそうだったトレーニングチャンピオンの申請も
一緒に無事済ませてきました。

やれやれ・・・・・

あっ!、しかし、DNAの登録、まだだなぁー (あんなの必要あるんかいな?


それから、それから、


9月7日、ジュピ、3歳になりました!(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

画像


正直なところ、「3歳になってしまった・・・・・」 


年なんか重ねなくていい。
ずっと、ずっと、2歳のままでいい。

そしてずっとずっとそばにいて欲しい。


去年の誕生日は、ジュピの両方の後足がおかしくなってしまって、
それがまだ股関節形成不全によるものだと判明していなくて、
あらゆる角度からいろんな病気を疑って、
生きた心地がしないほど心配で、
「来年の3歳の誕生日をどうか無事に・・・・・」と、
不安の中で迎えたのだから、

確かに重度の股関節形成不全ではあったけれど、
今こうして元気に3歳の誕生日を迎えられたことを、
喜ぶべきところなんだけど、

本心を言えば、
また少し一緒にいることが出来る時間が減ってしまったと、
残念で仕方ない。


あかん、あかん!

やっぱりここまで健康でこられたことを喜んであげないとね〜


さぁ、ジュピ、どうするこれから・・・・・

どんな1年を過ごそうか?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュピくん、3歳おめでとうっ

解るー!その気持ち!
ずっと2歳で居て欲しいって気持ち。
アタシ、銀にはずっと3歳で居て欲しかったもん。。。
1歳、2歳の誕生日は単純にうれしかったのにな。

でも、ジュピ君が生まれた記念すべき日だもん♪
やっぱりおめでとうだよ〜(〃∇〃)
あこ
2009/09/11 07:26
ジュピっち お誕生日おめでとう無事トレチャン登録もおめでとう
健康に歳を重ねていけるってことは
ある意味幸せなことかもしれないけど
やっぱりもうこれ以上歳はとってほしく
ないよねぇ
これからもとにかく楽しい人生を{%幸(チカチカ)hde
co%}
ところでシュートのディスクはジョーズ
でもダメ?
私も近頃ホントに眠い
なんか病気かと思ってたけど、たましゅー
さんもか。。。
インディママ
2009/09/11 09:56
ジュピ君、3才のお誕生日&トレチャン手続き完了おめでとう
誕生日なんか来なくていいって気持ちもよくわかるけど、
もっともっと歳を重ねてシニア犬になったら
「今年もまた誕生日を迎えられた」ってことが嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになったりしませんか?
私は、ジュピの前のゴルを病気で失くしてから
そんな風に思えるようになりました。

ジュピ君の3才が、楽しいこといっぱいで
輝かしいものであることを願っています。
またお会いしたら、うちのジュピと遊んでやってね。
ジュピママ
2009/09/12 12:34
あこさんへ
あこさん、毎年『おめでとう』ってありがとおー!
去年はジュピのことすごく心配してくれて、メールもくれて、すごくうれしかった・・・ 銀&りぃちゃんみたくカッコエエフリスビーDOGになれずとも、おかげさまで日々みんなからかわいがられる、幸せモノです。
でもあこさん、銀ちゃんの笑顔は何歳になっても
(いい意味で)子供っぽくてかわいいよー
たましゅー
2009/09/12 15:46
インディママへ
ありがとねー
年を重ねるのは、それはそれでお互いの間により一層深い絆が出来て、特にジュピなんて私にベタベタしてくれるからほんとにかわいくて「たまらんわー」ってな感じなんだけど、その時間は永遠じゃないし・・・・・
現実は少しずつ一緒にいられる時間が減ってるわけで・・・・・

あかん!あかん!
おめでとうやもんね!

ジョーズ!?
もちろんあるさー
でもあれ、ヘタクソにはすごく投げにくくて、シューが全速力で走ったり、ジャンプするまでに、落下してしまっとるねーん (ρ_;)
たましゅー
2009/09/12 17:08
ジュピママへ
ありがとー(^◇^)
ジュピママの言う通り、タロウにおいては、毎年毎年一つ一つ年を重ねられることが、すごく重みがあって、頑張ってくれとるなー、とか、今日も元気で良かったーとかありがたく思うよね・・・・・

ジュピはいつまでも童顔で子供だと思っていたのに
はや3歳ってことに私がちょっと戸惑ってるのかも!?
ジュピ君、ご無沙汰してるけど、この秋何処かで会えるかな?超癒し系のジュピ君に、オバチャン、逢いたいよ〜
たましゅー
2009/09/12 18:31
お誕生日おめでとうです!!
3歳になってしまった・・その気持ちなんだかよ〜く分かる気が・・。
フレイも今年3歳。
たましゅーさんと同じ事を思いました。

まぁ、とうのワンズは人間のそんな気持ちなんぞ気にもせず今日もお部屋で秋の大運動会
しんみり気分も一瞬でイラっと気分にチェンジさせてくれます。
小鈴
2009/09/16 12:09
ジュピちゃん、お誕生日おめでとう!!!
その節は、再三に渡って失礼しました(汗)
トレチャンも申請が終わってよかったね!

もう3歳だけど、ジュピちゃんはいつまでもジュピちゃんだよね〜

これからも真逆のシュー兄ちゃんと仲良く色んなこと頑張ってね!
てんころ
2009/09/16 20:22
小鈴さんへ
フレイ君とジュピ、同級生だったんだー
フレイ君、男前やからジュピより「お兄ちゃん」って感じするーっ!

やっぱり、思うよね・・・・・
良かったぁー
確かにワンコ達はそんな飼い主のしんみりした気持ちはおろか、自分が今日誕生日ってことすらわかってないもんね〜(-_-)
運動会出来る程元気ってことで目をつむろう・・・

たましゅー
2009/09/16 22:47
てんころさんへ

何回も「おめでとう!」って言ってくれてありがとう(笑)
そんなんいいんですよー(^◇^)
毎日忙しいのによその犬の誕生日まで覚えてられないって

テン君、長寿犬表彰式まであと12年。
よぼよぼしてても一緒に表彰状もらおなー
たましゅー
2009/09/16 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
訓練試験そして3才 くるりさらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる