くるりさらり

アクセスカウンタ

zoom RSS バカボン  ρ(`D´#)!

<<   作成日時 : 2009/08/30 09:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

うちのバカボン、

乾燥剤食べてしまいました。


頂いたフードの中に乾燥剤が入っていて、
「こういうモノ、危険よなー  」
と思って確実にゴミ箱に捨てたのに。


当時バカボンはリビングでジュピの食べ残しの鹿の骨をかじっていた。

私がちょっと2階で洗濯物を入れてる間に、
ゴミ箱からそのフードの匂いの染み込んだ乾燥剤を取り出したらしい。

普段から骨類を与えている時は用心しているので、
今回もチラッとリビングを覗いたら、白い粉が散乱しているではないか!

バカボンは怒られるっ!と咄嗟に判断して、リビングから飛び出した。


粉と乾燥剤の袋を手に取り、病院に判断を仰ぐため連絡をーと思ったら、午後休診日。

一応かけてみたけどやはり応答ナシなので別の病院を!と焦っていたら、
嫌な予感が・・・・・


「シュー、シューーーーー!」


呼んでも来ない!!!

玄関に走ると米のとぎ汁の様なものを大量にドバッと吐いていた。


先生の携帯から折り返しの電話があり、一安心。
一度メーカーに成分を聞くようにと言われて、
乾燥剤の破れた袋にある番号を必死で読み取り、電話をかけた。


「袋に書いてあるように強力石灰粉で、食べても大丈夫です。
      でも、普通苦くてあんなもの食べませんけどねー。
           痴呆のある方が万が一口にしてもこんにゃくに使うものですから・・・」



『強力』って書いてあるし、
『万が一』の後ろが読み取れないし、
『食べられません』ってデッカイ字で書いてあるし・・・・・


この後も数回嘔吐を繰り返し、
それでも胃洗浄とかしなくて済んだし、事なきを得たんだけど、
もしもこれが寸時に命を奪うような毒物であったら・・・・・ と思うと、

やはり私が安易に捨てた責任は重い
でも、今までゴミ箱をあさるなんてしなかっただけに、
やっぱり最近のシュート、

ちょっとおかしいわ。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに覗いてみたら、あらら、いろいろ大変な事になっているみたい。
シュート君、とりあえずはき出したから大丈夫なのかな?
お大事にして下さいね。
アーロン卿
2009/08/30 20:33
しかし、ハラハラどっきり続きのたましゅー家ですね
大事に至らず何よりでした。

昨年他界したわが家のサモエドのドーラが
若い頃に全く同じことをしてくれましたよ
シュート君は吐いたようだけど、
奴はその時も、のちにホウ酸団子食った時も
全く何ともなかったです(笑)
ドーラはゴミ箱に食べ物の匂いのついた物を捨てると、
必ず嗅ぎ当ててあさってたので
留守にする前にはゴミ箱は空にするのが鉄則でした。
ジュピは、ドーラがひっくり返したゴミ箱を一緒にあさったことはあるけど
自分ではしたことないなあ。
きっと鼻がよくないんやと思う。
何せ床に落ちてるおやつに気づかず
そのままになってることもあるぐらいやから。
こいつに選別を教えるのは前途多難かも・・・・
ジュピママ
2009/08/30 20:48
大変なことにならなくて良かった
最近我が家はたましゅー家の心配が
とっても多いんですけど
それにしてもシューちゃんどうしたん?
なんか変ですねぇ。。。
とりあえず蓋付きのゴミ箱に変える
ってそーいう問題じゃないか
インディママ
2009/08/31 09:32
とにかく大丈夫だったようで、なによりです。
そんなのって、心配ですよねぇ。

うちでは家庭内泥棒猫(ハイちゃん)がいろいろ
指導してくれて、時々泥棒犬になってます。
たましゅーさんとこは、悪い遊びを教える
困ったちゃんはいないのに、なんででしょう?
しかもマズ〜イ乾燥剤なのに???
みみなな
2009/08/31 10:25
アーロン卿さま、
チョイ久々ですか?(笑)
そうですねー、病院がらみなネタが続いたかな?
ジュピのことは仕方ないけど、シューのことは私の不注意でした
でも、壁紙破ったり、ゴミ箱あさったり・・・・・
どうしてこの年になってこんな風になってきたんでしょうかねー(-_-;)
とりあえずめちゃくちゃ回復早かったです(^◇^)
たましゅー
2009/08/31 16:16
ジュピママ、
やっぱありますかー、ジュピママさんちでも・・・
ホウ酸団子なんてホントに大丈夫だったのー?サモエドは身体が大きくしっかりしてるから小型犬に比べれば
ダメージは少ないんでしょうか?

留守の時はテーブルの上に食べ物は絶対置かないように気をつけてました。でもまさかゴミ箱に向かうなんて!!

犬の鼻がいいのも、良し悪しですね、全く〜 (ー_ー)!!
たましゅー
2009/08/31 16:21
インディママ、
蓋付きのゴミ箱もあるのよ。でもたまたま違う方にいれちゃいました
シューはそういう事、今までしない子だったから油断してました。
やっぱり、変なんよ、シュー・・・・・
なんでーーー???(ToT)

そういや、うち、最近病院がらみ、多いわねー(笑)
ご心配おかけしましてーーー
たましゅー
2009/08/31 16:25
みみななさん、
乾燥剤の袋が和紙のようなもので出来ていたため、フードの匂いや脂分が染み込んでいたんでしょう、多分。
舌で食べず鼻で食べたんでしょー、きっと!
まぁ、何事もなく良かったです。
みみなな家も騒々しそうで〜(笑) (^◇^)
たましゅー
2009/08/31 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカボン  ρ(`D´#)! くるりさらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる