くるりさらり

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査の予約

<<   作成日時 : 2009/08/17 17:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝からジュピを連れて『PennHIP』検査の予約に
行ってきた。

1年間、あーだ、こーだと素人なりに考えたけれど、
なんせ目に見えない場所。

グレーゾーンでなくハッキリ異常と言われたが、
ジュピから運動を全く取り上げてしまわないといけないほどの異常なのか?

日常のお散歩程度ならOKなのか?

はたまた筋力UPで少し明るい未来が開けるのか?



今回お願いする『PennHIP』認定医の先生には
前もって今までの経緯をメールで相談させてもらっていた。

今日は具体的なお話が聞きたくて家から1時間ほどの病院へ。


いくら認定医でも、例えば私が受ける印象が極端に悪かったり、
説明不足や質問への答えが曖昧だとしたら、
止めとこうと思っていた。

そんな獣医さんに大切なジュピを託せるわけがない!


でも先生はとてもやわらかい感じの優しい先生で、
言いにくいことも、聞きにくいことも、私の希望も、
全て伝えることが出来た。

診察台で緊張しているジュピは、
ずっと助手のお姉さんにハグしてもらってたしねー♪

でも、ジュピ、体重16,8kg!  ( ̄□ ̄;)!!

シューより1,2kgも重いんですけどー (-_-)

来週検査です。



午後から暑い中訓練に行きました。
盆明け初。

暑いんだけどシュートは影を利用して頑張りました。
選別台とベンチ、間違いそうになってたけど・・・・・

ジュピもえらくハイテンションで雑なんだけど元気でよろしい。
それで十分。
それ以上要求するほど鬼にはなれません。


帰りバイパスを走っていると、
ワンコステッカーを貼った車が数台並んで走っていました。

みんな西のほうへ川遊びか海水浴にでも行ってきたのかなーと、
さりげにそのグループに混じって帰ってきました。


8月もあと2週間。
早く涼しくなってください。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
検査受ける事にしたんだね。
そーだね、ウジウジ心配するより、白黒ハッキリさせて出来る事を全力でっていうのがたましゅーさんらしい気がする(`∀´)(笑)
納得のいく結果を得られるといいねヽ(^◇^*)/
5656
2009/08/17 22:11
5656さん意外にも白黒ハッキリさせないといけないタイプの私。私の進む道は右か左か!?

一年間ジュピの運動をセーブしてきたつもり。先生は「それでこの子は満足出来ていますか?」と聞かれました。ジュピが我慢しなくてもいい最適の方法を探してやりたいと思います。
たましゅー
2009/08/18 07:20
いい結果がでるといいですね
たましゅーさんに巡り会ってジュピ君幸せだね。
結果はしっかり受け入れて
いい方向にいくといいですね〜
笑う子
2009/08/18 09:39
そやねえ。
ただ漠然と「股関節悪いから運動させない方がいい」というより
本当のところどの程度なのか、どこまでなら運動させていいのか、
きちんと把握できてるほうが絶対いいよね。
信頼できそうな先生が見つかってよかったね。
麻酔も、去勢手術でOKやったんだから大丈夫!
無事検査が終わって、すっきりして新たな気持ちでジュピ君と来シーズンが迎えられますように。

しかし、この時期の午後に訓練ですか〜
私らには絶対無理や〜!!!
6時半からでもジュピ、バテバテです
検査
2009/08/18 14:07
笑う子さん
検査、思い切って受けてみます。実際、今、炎症がすでにおきているかどうかもわかるそうです。

結果はたとえ悪くてもいさぎよく受け止めて、
また別の方面・角度から、ジュピを溺愛しようと思います。
たましゅー
2009/08/18 14:44
検査さん!?ってこれジュピママかしら???
そうなんです、その「漠然さ」がたまらないので、ハッキリさせたかったんです。麻酔も軽いものだから安心してとのことです。答えが出たら、またジュピに合ってる方向性、ヒントなど教えてください。

午後からの訓練?
暑いです。でも海岸近くの公園で、浜風も吹いているし、おっきい松の木があって、その影をいつも利用しています。陰に入ると涼しいんですよー。足元も土でなく草なので、ジュピ、サラダバーを満喫! (ー_ー)!!
たましゅー
2009/08/18 14:50
先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。
マル
2009/08/20 14:58
マルさま
宝くじ、はずれちゃいましたのでーーー(-_-)
たましゅー
2009/08/21 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
検査の予約 くるりさらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる