くるりさらり

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬三昧な一日・・・・・

<<   作成日時 : 2009/08/16 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休みも今日で終わりでしょうか?

我が家は実家が近いので、特に「帰省」にはとらわれず。

下の子は先輩が全国大会出場、
それ以外の選手も明日からの市の総体のため、
お盆の最中も、合宿・練習などで休みなしでございまして。

旦那と上の子は
「サザエを捕りに行く」
と早朝から出かけ、
朝6:00の時点で私と犬だけとなりました。


昨日はジュピ、早朝スイミング
こんな日に限って涼しいのよねー (-_-)

朝8:30、ジュピ水泳開始。

誰もいない朝一のきれいな水の中でゆったり一時間泳ぎました。

ターンも出来るようになったし、
私がプールサイドを走れば、ジュピも焦って速く泳ぎます。


画像


画像



画像



                   そのころ退屈な時間を過ごすシュー




ちょうど一年前、
「股関節形成不全」と診断され、
それもグレーゾーンではなく、特別な検査機関に出さずとも、
ハッキリとわかるほどだと言われ、
この一年間ジュピの足とこわごわ、遠慮がちに付き合ってきたけれど、

「股関節形成不全」であっても、
たとえばそれに伴なう「変形性関節症」と言う、
痛みや違和感・運動障害が出ていない時点で筋肉を鍛えていけば、
なんとかならないものかとずーーーっと思い続けてきました。


一年前は悪いってわかっているものを、
あえて 「じゃあ、どれだけ悪いのか」 って、
調べる必要なんてあるのかと思っていたけど、

でもこの一年間、ジュピに目立った症状は全くと言っていいほど無く、
いったい現状はどうなのかと、
この先のジュピの足との付き合い方を考えるためにも、
股関節の診断をしてもらおうかと思っています。

ただ麻酔が必要なのでちょっと心配。


『犬三昧な一日』だったけど、
午前中はこうやってジュピを泳がせ、
帰りにギョーザを買ってお昼に食べてジュピを洗って昼寝して・・・・・


洗濯物たたんで、掃除機かけて、タロウとマルコの散歩に行って
17:00からシュートのアジ練習。

でも、この夜のアジ練習、

実につまづきっぱなしで泣きたくなりました。 (T_T)

それはまた次回に・・・・・ (T-T)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆も終わりましたね。なんとなく、涼しいここ2日。シュートとジュピは元気でなにより。体の事、気になるね、でもこのままの暮らしを続けてやってれば、元気でいてくれるんじゃないかな!? 今、見てるに個々に細かいことはあっても、2頭、元気印だものね。大丈夫! 定期的な健診は時々しとく方がいいかもしれないけど・・また、夏が過ぎ、秋が来たらわんこの活動が活発になる季節。目標に向かって 頑張りましょう。
七匹の普通の生活
2009/08/16 19:15
七匹さん
なんとなく涼しい2日が済んで、めちゃくちゃ暑い日が帰ってきましたね!本日も色々(ナゲットとか〜笑)
ありがとうございました

おかげさまで我が家はみんな食欲旺盛、元気でなによりですが、「ワンコドッグ」、毎年ならずとも受けておくと安心ですよね。
秋・冬、今年は夏、さぼってしまいましたので、実りがあるかどうか・・・・・(-_-;)
たましゅー
2009/08/17 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬三昧な一日・・・・・ くるりさらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる